よくある質問

FAQ

ご契約について

現地調査は無料ですか?

はい、無料でお伺いいたします。

現地調査に立会は必要ですか?

現地調査当日はご依頼人の立会が必要になります。調査時間はおおよそ10分ほどかかります。

契約はいつ行いますか?

現地調査後、最終的なお見積をご提示いたします。すべてご納得いただけましたら、ご契約をさせていただきます。現地調査の後日でもご契約いただけますのでその際は改めてご連絡ください。

代金の支払い方法を教えてください。

「当日現金」もしくは「銀行振込」となります。お振込みの場合、工事完了後1週間以内に全額お支払いただいております。銀行振込の場合はご請求書を当日お渡しすることとなります。※業者様の場合は全額「前金」にてのみご対応させていただいておりますのでご了承ください。

ウェブサイトで取得した見積もり金額が変更になることはありますか?

メーカーの制作範囲を超えるドアや引戸、また解体を余儀なくされる特殊なケースを除いては追加料金は発生しませんのでご安心ください。

契約後、キャンセルはできますか?

申し訳ございません。1台1台特注となりますので、ご契約後の「キャンセル」や「仕様の変更」は出来かねますのでご注意ください。

個人情報はどのように扱われますか?

弊社の「プライバシーポリシー」のページにてご確認いただけます。

カタログやカラーサンプルを送っていただけますか?

はい、無料でご提供しております。Eメール info@furodoor.jp またはフリーコール 0120-993-413 までお申し付けください。

現地調査をお願いしたら、必ず契約をしなくてはいけませんか?

いいえ、その場でご契約をしていただく必要はありません。現地にお伺いした際、金額と内容にご納得いただけた場合のみ、ご契約となります。こちらから執拗な営業や勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

商品について

工事の時間はどのくらいかかりますか?

取り付ける商品や納まり方にもよりますが、だいたい半日程度(3時間ほど)で終わります。

工事の立会は必要ですか?

工事当日は立会をお願いしております。

工事開始は何時頃から可能ですか?

工事の場所やスケジュールにもよりますが、お客様のご希望を最優先して行いますので、ご安心ください。

契約から工事までどのくらい日数はかかりますか?

当サイトで扱っています商品はすべて受注生産品となります。正式なご契約後、弊社よりメーカーへ商品を発注し、弊社への納品までに3営業日程かかります。従いまして施工は現地調査日から最短3営業日後以降となります。

こちらで用意しておくものはありますか?

特にございません。必要な工具類はもちろんこちらで用意します。

交換をお願いした場合、現在使っているドアの破棄もお願いできますか?

はい、交換後に不要となった古いドア・引戸・折戸は弊社にて無料回収させていただきます。

定休日など工事が出来ない日はありますか?

平日・土曜日で施工を行っております。※日曜・祝日は基本お休みとさせていただいておりますが、お客様のご希望を最優先に考慮し、工事日をきめさせていただきます。

工事後について

製品保証の内容を教えてください。

取付後、2年間のメーカー保証が受けられます。内容については「保証について」をご覧ください。

保証書はもらえますか?

工事完了時にお渡しいたします。保証書は大事に保管をお願いいたします。

代金の支払い方法を教えてください。

「当日現金」もしくは「銀行振込」となります。お振込みの場合、工事完了後1週間以内に全額お支払いただいております。銀行振込の場合はご請求書を当日お渡しすることとなります。