新座市の枠までカビが出ているTOSTEM製の風呂折戸をリフォーム

こんにちは、店長のKENJIです。こちらは昨日工事しました新座市石神の一戸建て住宅の浴室リフォームの事例です。

工務店さんからのご依頼でしたが、WEB検索していて風呂ドア専科を知ってコンタクトしてきてくれました。

汚くなった風呂の折戸を変えたいというのが、最初のご依頼のきっかけでした。

折戸にはTOSTEMと書かれたラベル。

新座市のTOSTEMの浴室折戸

現地調査に伺うとまず気づいたの”TOSTEM”と書かれたラベルが浴室側の上の角に貼られていたことです。

こちらはサッシメーカーの名前なのですが、現在はLIXILと会社の名前が変わっています。

おそらく20~25年ほどたっていると思われるブロンズ色の枠には、アルミ製にも関わらず黒い斑点が広がってました。

黒ずみ・カビ・水垢の宝庫

お客様が交換したいと言われている意味は見ると一目両全でした。

こちらの写真をご覧ください。

新座市の汚れたTOSTEMの浴室折戸

白いカルシウム汚れと呼ばれる結晶化した垢が固まっている下枠部分です。

こちらは洗面所側で直接水がかからないはずですが、結構な量がついています。

浴室折戸の枠についたカビ

浴室折戸の枠についたカビ

少しわかりづらいですが枠にも黒いカビがついてしまっております。アルミ素材にカビがはえることもあるんですね。

浴室折戸の枠についた黒い斑点錠のカビ

これが一番わかりやすいですね。黒い斑点が帯状に広がっているのがわかります。

お掃除の具合にもよるのでしょうが、これはなかなかの状態です。

新しい折戸で風呂の入口を蘇らせる。

ということでここからは工事のお話ですが、新座市は通常風呂ドア専科の対応している地域ではありませんでしたが

お客様の交換したいという熱意にほだされまして若干追加料金をいただきましたが、工事が実現しました。

少し弊社からは遠い場所にある新座市ですが、工事時間は3時間ほどで完了いたしました。

新座市風呂折戸のリフォーム アフター

はい、今回のポイントはこの写真になります。扉と枠が新しくなっているのはお分かりいただけると思いますが、

実は追加でアルミの部材を使って脱衣所側の古いアルミ枠を隠しております。

通常はここまで隠すことはしないのですが、こちらもお客様からのリクエストでやっております。

浴室側の上部も追加の部材を使って、既存枠を隠しています。こうすることによって、全体的に枠が新しい色になりますのでより完成度が上がるのです。

新座市風呂折戸のリフォーム アフター

ピカピカになったアクリル板には汚れ一つありません。まさに風呂の入口が蘇った瞬間です!

ということで本日も遠くまで風呂の折戸を交換してまいりました。

お仕事をさせていただきありがとうございました。

KENJI

/

▽浴室扉の交換は風呂ドア専科まで

風呂ドア専科であればカバー工法で簡単お手軽の2時間工事で真新しいピカピカの扉に交換できます。しかもわかりやすいワンプライス方式で安心明朗会計です。折戸・ドア・引戸など各種扉に対応してます。

風呂ドア専科

▽玄関ドアの交換は玄関ドア専科まで

玄関ドア専科は掲載商品数が2000点越え!施工費込みの明朗会計で不安なしで工事をお申込みいただけます。

サッシ屋として50年の経験がある会社が直営でやっていますので中間マージン無しで、

弊社の熟練した職人が工事にお伺いいたします。

玄関ドア専科

▽マンションの玄関ドアの交換はマンションドア専科まで

YKKAP社のマンション用リフォーム玄関ドア、EXIMA80STを掲載中。

重厚感・高級感のあるマンションにふさわしいスチールドアをわずか半日の

超速工事で実現します。マンションの管理組合さんも必見です。

マンション玄関ドア専科

/

お問い合わせ入力フォーム

    お名前  ※必須
    電話番号  
    メール  ※必須
    お住まいの地域  
    ご住所  ※必須
    内容  
    現地調査ご希望日時1  
    ご希望日時2  
    お問い合わせ  
    貼付ファイルを送る  
     

    返信を残す

    あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています