浴室のドアの取っ手はレバーハンドルが使い勝手がいい?壊れやすくない?使いやすい取っ手とは?横浜市の事例

こんにちは店長のKENJIです。

本日も頑張って2本目の施工事例紹介お送りいたします。

こちらは今日施工が終わったばかりの物件で横浜市鶴見区にある戸建て住宅での工事です。

こちらは1枚扉でプラスチックとアクリルで作られた風呂ドアでした。

こちらが施工前の状態。面材にはうっすら白い汚れが付着しているのがわかります。

ドアの上についている戸当たり部品の先端についているゴムも変色しているのがわかります。

しろいフレームも心なしか黄色とも薄い茶色朋つかない色が着色し始めています。

そして特筆すべきはこちら

お判りいただけましたでしょうか、しろい石鹸カスや黒いカビのことではありません。

レバーハンドルがぎりぎり見えていますよね、写真の撮り方が悪いですが変な角度で固まってしまっています。

そう、こちらハンドルが壊れてしまっているのです。

そして黄色く変色してしまっているプラスチック素材が通り過ぎた年月を物語っています。

浴室の取っ手にはいくつかタイプがあり、握り玉やレバーハンドルがいまだに多いようですが

レバーハンドルは外に見えていない部分にスチール製の心棒を使っているので

中で錆が発生してしまいやすいタイプなのです。

握り玉に関してはほぼ全部スチールなのでそれよりはまだ浴室向きではあるのですが・・・

ということでさびて動きがだんだん悪くなり最終地点は動かなくなってしまう、ということなんです。

それでは職人すーさんが交換してきました結果はこちらになります。

脱衣所側からの撮影になります。

同じように見た目は全面パネルになっているドアです。

ただ注目してほしいのは取っ手部分。

そう、レバーハンドルではなくなっています。

バーハンドルに近い縦長の大型取っ手になっています。

これは従来のレバーハンドルのように可動するわけではなく

つかみやすさ・開きやすさをアップさせた理想的なハンドルなんです。

可動する部分がないということは・・・動かなくなるということもないということ。

つまり取っ手が割れたり取れたりしない限りは取っ手自体は壊れないということ。

そして素材は腐食しづらく軽くて丈夫なプラスチックです。

風呂場側からの撮影です。

同系の白いアルミフレームですが、黄ばんでおらず

パリッとした新鮮なオフホワイト!です。

面材のアクリル板もライトを反射してきらきらしています。

本日もお仕事をさせていただきありがとうございました。

KENJI

/

▽浴室扉の交換は風呂ドア専科まで

風呂ドア専科であればカバー工法で簡単お手軽の2時間工事で真新しいピカピカの扉に交換できます。

しかもわかりやすいワンプライス方式で安心明朗会計です。折戸・ドア・引戸など各種扉に対応してます。

風呂ドア専科

/

▽玄関ドアの交換は玄関ドア専科まで

玄関ドア専科は掲載商品数が2000点越え!施工費込みの明朗会計で不安なしで工事をお申込みいただけます。

サッシ屋として50年の経験がある会社が直営でやっていますので中間マージン無しで、

弊社の熟練した職人が工事にお伺いいたします。

玄関ドア専科

/

▽マンションの玄関ドアの交換はマンションドア専科まで

YKKAP社のマンション用リフォーム玄関ドア、EXIMA80STを掲載中。

重厚感・高級感のあるマンションにふさわしいスチールドアをわずか半日の

超速工事で実現します。マンションの管理組合さんも必見です。

マンション玄関ドア専科

/

お問い合わせ入力フォーム

    お名前  ※必須
    電話番号  
    メール  ※必須
    お住まいの地域  
    ご住所  ※必須
    内容  
    現地調査ご希望日時1  
    ご希望日時2  
    お問い合わせ  
    貼付ファイルを送る  
     

    返信を残す

    あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています